塗装の磨きも終盤です。
ピラーや窓枠は塗装が薄い箇所、エッジを入念にマスキングして傷を研磨していきます。

NSX357.jpgNSX364.jpgNSX359.jpgNSX363.jpg

数日に渡り、「こんな感じで車を磨いています」と言う記事を上げて来ましたが、そろそろ研磨も終わりが見えてきました。シングルポリッシャーでの磨き以外にも、磨きは何工程も入れておりますが、画像その他は割愛してしまいました。(*・_・)ノ⌒*
秘密の部分もあるのでお察しくだされ。(笑  しかし、 黒の塗装はキズが目立ちやすいですが、磨き込んでいくと「やっぱり黒はいいねぇ(●´∀`)ノ」って感じです。

NSX369.jpgNSX371.jpgNSX368.jpgNSX376.jpg

車の磨きやコーティングは、お客様のお車一台毎にダメージや塗装の種類が違い、本当にお客様のお車に合わせて、オーダーメイド作業なのが分かって頂ければと思います。
本来、「何々コース」や「XX車はお幾ら」等と工賃や納期の設定は難しいところでして、お車を洗車して塗装をチェックした上で、お客様のご使用環境とご要望をお伺いし、初めて車磨きのコースやコーティングの種類、そしてお値段と納期をお答え出来ると思っています。

などと堅苦しい事を思いつつも、ポリッシャーを握る人間しか分からない楽しみもあります。(≧∇≦)
磨きを入れながら、傷や劣化で色あせた塗装に艶と光沢が戻っていく瞬間の喜びや楽しみは、申し訳ありませんが、オーナー様と言えどもお分けして上げられません。l∀・))))

NSX392.jpg    NSX394.jpg

NSX385.jpg    NSX389.jpg

次回、コーティング作業へ続く・・・・かもしれません。